神戸アミュゼ2012

みなとのもり公園で開催されていた、神戸アミュゼ2012に遊びに行ってきた。「日本最大級の食の遊園地」というだけあって、いろんなお店が出展しててとっても楽しい!どこに並ぼうかなあとわくわくしながらうろうろしてたけど、まずはエスケールの清盛バーガーをゲット!中身も肉厚でむちゃくちゃうまい!

お次はポートピアホテル フレンチレストラン トランテアンの播州丸鶏の丸ごと包み蒸しと神戸野菜てんこ「盛」り「もり」(なんだこのネーミング?)。チーズたっぷり、フォアグラも入って、これで500円はかなりお買い得!

神戸国際調理製菓専門学校の清盛ス・テ・キ丼。上品な感じではないけど、なかなかおいしかった。こちらのメニューは準グランプリだったらしい。

デザートはパティスリーモンプリュの清盛クレープ。

会場には兵庫県警からパトカー&白バイもやってきてて、ゆうくんも白バイに乗せてもらう。カッコ良く乗れたかな?

クリスタル神戸からはなんと、リムジンが!人生初のリムジンを体験!

イベントとしてはかなり完成度も高く、とっても楽しかった。第1回ということだったけど、来年以降もぜひ頑張ってもらいたいです(^^)