エクシブ有馬離宮

ゆうくんの卒園祝いに、妻のご家族と一緒にエクシブ有馬離宮へ。新しいだけあって施設も綺麗、なんだかとってもモダン&ゴージャスな雰囲気。写真はエントランスホールの様子。

今回のお部屋は4名定員の洋洋ルーム。黒をベースとしたインテリアがとってもおしゃれな感じ。こんなに広くて豪華な部屋ははじめてで、みんなテンションあがりまくり。この写真の手前奥にさらに別室が。

こちらが別室のベッドルーム。

バスルームも広い!ゆうくんは人生初の泡風呂を体験、とっても楽しかったみたい。


上階はエレベーターホールからしてさらに格上!ホールからは中庭が一望できます。


喫煙ルームさえゆったり過ごせるように作られているのが、個人的にはポイント高い。家族はどうでもいいようですが(笑)


夕食は和洋中バイキング。和洋のメニューはもちろん、中華料理のメニューもすごく充実してて、屋台コーナーでは北京ダックも!天婦羅、ローストビーフは何度も何度もおかわりを繰り返す。かなり満足度の高い内容でした。




中庭のライトアップもとっても幻想的。空にやけに明るい星があるなあと思ってたら、金星と木星(写真にも微かに写ってる)だったらしい。みんなは先に部屋に戻っちゃったけど、一人でしばらくこの風景を楽しんでました。