EXIV鳥羽

今年のGWはちょいと思い立って伊勢&鳥羽まで足を伸ばしてきた。朝はゆうくんに微熱があってキャンセルするかどうか悩んだのだが、休日の診療所へ連れていってもたいしたことはなさそうで、薬も出してもらえず。なので、今日は温泉もやめてホテルでゆっくりさせておけばいいかと、結局強行することにする。
エクシブ鳥羽は、子供の頃に何回も連れて来てもらった記憶はあるけど、大人になってからはまったく来ていない。もしかして20年以上ぶりかも!?
写真はアネックスの2階バルコニーからロビーの様子。どうせ泊まるなら本館コテージではなく、アネックスにしとけば良かったなあとちょっと後悔。さすがにそんな細かいところまでは記憶になかった・・・

夕食は和食のモダン新和食「細波」のコースで。一番安い、とはいっても自分には勇気のいる値段だったが、味も量もまあ満足かな。担当者のサービスは満点。ゆうくんもちまきとご飯をいっぱい食べてくれたので、ビールと日本酒を飲みながらゆっくりと食事を楽しむことができた。
まずは前菜の、季節の盛り合わせから。ちまきは全部ゆうくんにとられてしまう。

白魚と木の芽の清汁仕立。とっても上品な味でいい感じ。

桜鯛の姿造り。想像してたよりもダイナミックで、ちょっとびっくり。

銀鱈の若狭漬けとサザエのつぼ焼き。

牛肉の柳川煮。

天婦羅もとってもいい揚げ具合。

新竹の子の土佐煮と、食事&香の物のあとはデザート。

食後はゆうくんを部屋に寝かしつけたあと、妻と交代で温泉三昧。白濁で肌がしっとりとする、とってもいいお湯だった。スパの前で飾られていたイルミネーションがとってもきれい!