夫婦岩と伊勢神宮

前日は雨が降ってたけど、一晩寝たらからっとしたいい天気に。朝食後、プライベートビーチ?のようになっているところでゆうくんと石投げをして遊ぶ。

二見の夫婦岩で記念撮影。なかなかこっちを見てくれず、変な写真のオンパレードに・・・。

GW期間中は伊勢神宮までの道が交通規制にかかっていたため、サンアリーナで車を停めてシャトルバスで内宮まで行くことに。そんなこんなでようやく伊勢神宮に到着、五十鈴川の洗い場でちょっと一休み。

天照大神が祀られている東宮へ連なる人、人、人。4〜50分かかってようやくお参りが可能になる。今さらだけど、そういえばこれが今年の初詣で。妻と家族の健康を本気!で祈る。

おかげ横丁もこれまた人、人、人。ゆうくんもすっかり疲れ果てて、舞台の横で一休みして太鼓を見てると言う。このあとちょうどタイミング良く順番が空き、ゆうくんも太鼓をたたかせてもらうことができた。