エクシブ鳴門

t-yana2007-07-14

今年の夏は妻の母の誕生祝も兼ねて、エクシブ鳴門(公式ページはこちら)でちょっぴり贅沢に・・・となるはずだったのだが、この時期としては珍しい超大型の台風とぶち当たる。梅雨明けを狙ってこの日に決めたのに〜。でもせっかく休みも取れたことだし嵐の中1泊2日の鳴門行きを決行。まずは室内でも楽しめる、淡路夢舞台の「奇跡の星の植物館」へ。前回のテーマはイタリアの庭園だったのだが今回はバリ。南国情緒あふれるとってもいい雰囲気だった。ゆうくんもここではじめてのソフトクリームを食べてご機嫌の様子。
淡路島から大鳴門橋を渡るあたりがちょうど台風の上陸時刻とぶち当たっていたようで、外はものすごい風と雨。時速30キロでも運転するだけで必死で言葉を交わす余裕もなかった。そんなこんなでようやく鳴門に到着。知る人ぞ知る有名店びんび屋でちょっぴり遅めの昼食をとる。

  • はまちの刺身と天婦羅の盛り合わせ、びんびめしを注文。素朴だけど味は一級品!

  

  • エクシブ鳴門の部屋からの風景。


プールはさすがに無理なので、みんなでスパ(大浴場)へ。スパもとっても豪華な雰囲気で統一され、さすがリゾート!といった感じのとってもいいお風呂だった。
お風呂のあとは、日本食レストラン「初海」でいよいよお待ちかねの夕食。予約を取る際、事前にHPで調べてみたもののどのコースも魅力的で絞りきれず、結局大人3人それぞれ別コースのお料理を注文することに。おかげで写真をとるだけで大忙しだった。昼のびんび屋とはまた違いこちらは洗練された上品なおいしさで、味はもちろん盛り付けにも注目!コースによって値段は違ってたけど、どれを選んでも大満足な素敵な夕食だった。