明石のCIRO(チーロ)

t-yana2007-06-24

弟夫妻が東京からおばあちゃんの様子を見に帰省。お見舞いのあと、みんなで明石のCIRO(チーロ)で食事をしてきた。
2年前にも一度予約をせずに来たことがあり、その時は応対した店員の断り方があまりにも常識外れでそれ以来二度と来ようとしなかったのだが、今回は事前に母が予約済み。いざ来てみたら接客も丁寧で、家族連れでのんびりとできるようなお店の雰囲気になっていた。うん、良かった、良かった♪
魚のカルパッチョや卵焼き(?)のような前菜の他に、メインの石窯で焼くピザはマルゲリータと4種類のチーズのピザ、パスタは漁師のリングイネと海&山の幸のクリームパスタを注文。これがまたうまくて、ぷりぷりのムール貝をはじめ具がもりもり。全体的には少〜し高めの値段設定だけど、内容には大満足!ゆうくんはちょっと遅い時間だったせいもあって、せっかくのご馳走も殆ど口にせずおばあちゃんの胸の中で夢の中・・・
最後は店員さんに勧められるままに注文した魚と香草のオーブン焼き。値段を聞かずに注文してしまったため、これだけの大きさの明石鯛を目の前にしてちょっと焦ったが、実際は2500円とかなりお値打ちな値段で逆にびっくり!今回は味も雰囲気も大満足、とっても素敵な時間を過ごすことができました。