東京に行ってきたよ。

東京で飼っていたゴールデンレトリバーの調子があまり良くなくて、妻とゆうくんは一足早く東京へ。三連休を利用して自分も東京へ行ってきた。この日は上野動物園へ行くつもりだったのだがゆうくんは東京のおばあちゃんと乗った都電がよっぽど楽しかったらしく、「ぞうさん見に行かない?」と何度聞いても「ぞうさん、いかない。ちんちんでんしゃにのる!」と主張。結局動物園はあきらめて、都電に乗って昔住んでいた大塚まで行くことに。ゆうくんは「発車しまーす。チンチ〜ン♪」と鳴るたびに大喜びだった。


家に戻ってから近所のやまぐちさんへ。ちょうど今日はお義父さんの誕生日だったので最高級の牛刺とサーロイン、ヒレステーキと肉尽くし。大きな牡蠣フライと前々から気になっていて今回はじめて頼んだ肉野菜もとってもおいしかった。みんなでビールとワインで乾杯♪





家に戻り、池袋サンシャインのお店で買ってきたフルーツいっぱいのお誕生日ケーキを食べる。部屋でおとなしく横になっていたメリーもみんなが騒いでいるのに興奮したのか、ふすまを鼻で開けることを覚えて一緒にワンワンとお祝い。もう安心、というわけにはいかないけど、とりあえずは痛みもとれているようで、良かったなあ。