三輪車に乗って初詣♪


クリスマスプレゼントにおばあちゃんが買ってくれた三輪車に乗って、近所の伊川谷惣社へ初詣。ここは震災後に再建された立派な神社なのだが、3日ともなると屋台もなく参拝客もちらほらという程度。でもおかげで天気が良くて暖かかったせいもあって、ムービーを撮ったりのんびりと初詣をすることができた。途中、三輪車に飽きていつものごとく「だっこした〜い(←抱っこしてほしいときに言っている)」とだっこおばけになってたけど。
昨日、実家からの帰りに通りかかった垂水の海神社はなんだこりゃというくらい人が並んでて、ゆうくんを連れてこれは無理、と思ったから良かったなあ。まるで湊川神社(楠公さん)並?ゆうくんが生まれる前までは毎年行っていたのだが、湊川神社はもうちょっと大きくなってから、ということで。