上海

  • 船で3日目、ようやく上海に到着!さすがに2泊三日は長かった!

  • さてさて、早速ホテル探し。予め目星をつけておいたホテルはどれも満室で、意外に時間をとられる。結局中流ホテルの豪華房間で妥協して落ち着いた頃にはもう夜。外灘(バンド)をぶらぶら歩いたが、何度来ても素敵な場所。はじめて上海に来たの1995年だから、もう10年近く前になるんだなあ。

  • 凧が空を飛んだり、ネズミが泳いだり♪

  • 夜、辞めた会社の人に上海まで持って行かれてしまったスーツケース(しかも弟から借りた物!)をホテルまで持ってきてもらう。会社辞めるから使うな、と行っといたのに一言もなく勝手に持ってってるんだもんなあ、全く・・・。まあ、取り返したからいいや。