久々のお弁当

ここしばらく妻の容態があまり芳しくなかったのでお休みをしてたお弁当が、ほぼ3週間ぶりに復活!そろそろマックや蕎麦にも飽きてきてた頃だったので助かった。素直に嬉しいのだけれど、妻の体調がちょっと心配。
先週、今週とちょこちょこ飯を食いに行ったり買い物に行ったりしてたのが悪かったのかなあ・・・。実は14日も焼肉屋の帰り、いつもチラシで気になっていたマルナカへ買物に行ったのだが、面白い店だねと楽しんでいたら妻が途中でダウン。外のベンチで一休みさせて慌てて帰ったものの、それから3日間ほぼ寝たきり状態だった。
妻はきりのいいところまでやらないと気が済まない性格のようで、たとえば洗い物途中でどんなにお腹がはって痛くなっても「この洗い物が終わったら休もう」とか、食事を終えて痛くなっても「歯を磨いてパジャマに着替えてから寝よう」とか、こっちからすればそんなことどうでもいいから痛いときはすぐに寝てくれ、ということができないらしい。これだからいつまでたっても容態良くならないんじゃ?ムリはしてない、というけどそれがムリしてるんだっつーの。