ジェームス山の実家にて

t-yana2005-04-10

今日は実家で台湾から来ている叔母さんによるお食事会。母は残念ながら仕事で不在だったが、排骨と大根のスープ、台湾風ビーフンやカラスミに、明石の魚棚でゲットした新鮮なエビや子持ちイカの大ご馳走。まるでお正月のようだった。
帰り道に通ったジェームス山では満開の桜やボケ、ハナミズキがあまりに見事で、思わず車を停めて写真を撮りまくる。今朝は伊川を散歩しながら花見をしてきたのだが、ここの桜はまた違う風情がある。青い空と海に外国人居留地と桜。神戸に住んでてよかったなと心を洗われるひとときだった。
夕方からは高校時代の友人が子供達を連れて家に遊びに来てくれた。今年の正月にも会っているのだが全く、子供の成長は早いね。うちの猫に興味津々でおびえるみゃあを追いかけ回したり。。。その後一緒に近所のガストで夕飯を食べたのだが、ちょっと目を離すとどこかに行っちゃうし、お母さんはゆっくり自分が食べてるヒマもなく大変そうだった。それにしてもみんないいパパの顔になったなあ。自分ももうすぐだけど、ちゃんといいパパになれるかな?