明石海峡公園

満開のチューリップが見たくて、淡路島の明石海峡公園へ行ってきた。ここしばらく休日という休日は絶えず予定が入っていて(お花見、とかも含むけど)、何にも予定がなかったのは本当に久しぶり。せっかくなら家族3人でのんびり気ままに過ごしたい!ということで近隣で一番行きたいと思ったのがここの公園だった。何せ明石海峡大橋を渡れば車で20分程度というアクセス。もしかして神戸・三宮に出るより近いかも!?

  • 色とりどりのチューリップが一面に広がる。天気はうす曇り、という感じだったけど、暑すぎず寒すぎず、のんびり過ごすには良い気候だった。

  • ゆうくんもチューリップのそばでごろごろ。パパもごろごろ。

  • 少し奥まったところにあったデイジーもとってもきれいに咲いていた。ゆうくんはここでもごろんごろん。。。

  • 軌跡の星の植物館で開催されていた星の王子様の展示がとってもかわゆかった。