観光特急あそぼーい

さくらに乗ってればこのまま神戸まで帰れるのに、ゆうくんの強い主張で、わざわざ熊本駅で「あそぼーい」に乗って阿蘇まで行くことに。親子で楽しめる観光特急というだけあって、まるでディズニーランドのアトラクションみたい!

こちらが展望車でございます。


とっても可愛いキッズ車両のシートと車内の様子。

そしてキッズ車両の真骨頂、積み木のプールでは子供たちがおおはしゃぎ。乗務員のお姉さんがずっとついててくれて、安心して遊ばせることができた。うちの場合ちょっと放置させすぎのような気も・・・(ノД`) 乗務員の皆様、どうもありがとうございました。

ゆうくんは通路部分もとっても気に入ったようで、何度も行ったり来たりして遊んでた。

車体にはマスコットキャラクターのクロちゃんが全面に。なんでも全部で101匹いるそうな。

雄大阿蘇山のパノラマを楽しみながら、列車はいよいよ阿蘇駅に到着。


阿蘇駅のくろ駅長室で記念撮影。残念ながら、駅長はただいま外出中らしい。