桂林

  • 本日は桂林メインイベント、漓江下り。流れているのは映画「劉三姐」の音楽だそうで思わずVCDを買ってしまった。全く見てないけど。


  • 船を下りてからの集合場所が複雑(&引率なし)でガイドの人とはぐれてしまう。結局ツアー客が帰る時間に併せて駐車場で待ち合わせ、ということにしてそれまで綺麗な景色を眺めながらのんびり過ごすことに。逆にその方が楽しかったんだけど、最初からこうしとけば良かった。

  • 街に戻って夕食どこで食べようかぶらぶらと街を散策。外国人旅行者ではなく、中国人客で混雑してて流行ってそうだった店に入り、何故かみんながみんなが食べてたものを指差しでオーダー。一見しつこそうに見えるこの肉料理がとっても美味しかった。料理名なんだったんだろう・・・?