香港

  • 飛行機の出発が18:30なので、夕方まで桂林の街をぶらぶら。例によってインターネットカフェYana's Memoryの更新作業をする。夕方、香港に向かって出発するがあっという間に到着。ホテルははっしーが予め予約しておいてくれていたEMPIRE HOTEL。以前に来たときは500HK$で泊まれたのに、労働節前のためか中国人観光客が増えて今回は900HK$と高くなっていた。ビジネスホテルなので部屋は狭いけど、洗練されていてとても清潔。

  • 部屋の片隅にはインターネットコーナーも設置。

 

  • 妻の体調があまり良くないので部屋で休ませる。考えてみれば杭州→北京に入った辺りから何となく調子が悪いみたい。もしかしてSARS!?

  • 夫の方はこれから先の国々で通話&インターネットメールができるGSM携帯をゲットしに街中へ。本当は中国でも探したんだけど、高級機はむしろ香港、台湾の方が安かったので今回は香港で物色。