香港

  • 朝はゆっくりして携帯の事務手続きなどを行う。昼頃、キャメロンロードで現地の人で賑わっていた「鶏記」という店に入ってみたら、これが大当たり!なんでもない街角の店なのにさすが香港、と思っていたらHanakoに掲載されたこともある店らしかった。気付いたの注文し終わってからだよ・・・。


  • MTRに乗って女人街へ

  • 15:00にAll About香港のガイドでもあるはっしーの家へお邪魔させてもらう。麗奈ちゃんと初のご対面〜ん。か、かわいい。。。ずーっと写真やらムービーやらを撮らせてもらっていた。


  • バスに乗ってはっしーお薦めのデザート屋さんでデザート3種類。マンゴープリンをはじめ、どれもこれもがおいしい。香港はやっぱり食、だね。

  • 夜は19:30に両親の友人である許(ホイ)さんファミリーとペニンシュラで待ち合わせ。子連れのはっしーに現地まで2度バスを乗り継いで連れて行ってもらう。時間を少し遅れてバネッサを発見!あの痩せてて小さかったジョンがマッチョになっててびっくりした。
  • 結局はっしーも一緒にみんなでお食事。料理の方はもう、最高級の中華を賞味させていただきました、という感じ。全般的に味付がとっても繊細で上品。見たことのないでかい魚も、卵とフカヒレの炒め物も、皮ぱりぱりの鶏肉の炒め物も、チャーハンも、何もかもが美味しかった。中華にもこういう表現方法があったのかと感動。
  • ホテルの中は写真を撮りづらい雰囲気。ドアマンに頼んだら案の定ホテル内は撮影NGだったので外で撮ってもらったのだが、大失敗された。写真これ一枚しか撮ってないのに〜。

はっしー、許さん、本当にお世話になりました。
はっしー All Anout香港 はっしーの香港生活日記