日月潭

  • 結局台北では妻の体調が完全には戻らないまま、台湾中部の湖畔リゾート日月潭へ。昔おばあちゃんと2人で台湾縦断旅行をしたときにとっても楽しかった印象があり、長旅にも疲れてきた頃だったので静養するにはいいかと思ってやって来たのだが。。。なんと日月潭では周遊しているはずのバスが走ってない!どうやら数年前の台湾中部地震以来、客足が戻っていない&今はシーズンオフらしく、街全体がとってもやる気がなさげ。タクシーを捕まえて、ようやくホテルまでたどり着く。

  • 従兄がとってくれた「日月潭 富豪郡渡假民宿」。インドネシアのコテージ風の建物で雰囲気はとっても良かった。お客さんはやっぱりあんまりいなかったけど。


  • 夜は庭で優雅(?)に火鍋。もりもり食べる。