ローマ

  • Nihonbashi B&Bの素敵な朝。マウリツィオさんとロレーナさん夫婦がフルートとピアノでミニコンサート(練習してただけなんだが)を開いてくれた。絵になるねー、と自分たちもしばらくの間練習させてもらうことに。

  • 高いし冷えてるイタリアのレストランには少々飽きてきたので、今日のお昼はワイン片手に近くの公園でピクニック。こっちの方が楽しいかも。

  • ほろ酔い気分で再びバチカンへ。今日はサン・ピエトロ大聖堂を屋上から地下までのんびり見学し尽くす。どこかの日本人のガイドさんが「本当はここは地下にも行けるんですよ、でも今日は時間がないので行きません。」と足早に通り過ぎていった。おいら達は行ったもんねーとちょっといい気分。

  • 屋上へつながる通路。細い傾いた通路をげしげし登る。

  • ようやく屋上に到着。バチカンローマ市内が一望できる絶景にしばし時を忘れて佇む。風がすごかった。