フィレンツェ

  • 朝、ローマを離れフィレンツェに向けて出発。毎日のように遊んでいたエレーナちゃんともお別れ。

  • ユーロスターで2時間、フィレンツェに到着。まずは予約しておいた宿に向かうが、手違いで予約が入っていないみたい。受付のおばばを問いつめて紹介されたフィレンツェ駅近くのホテルは、予想外にとっても綺麗で可愛いかった。妻もベッドの上で大喜び。

  • 腹ごしらえを済ませたらさっそくフィレンツェ観光。まずは花の聖母教会。ジョットの鐘楼にも登る。町中に響き渡る鐘の音がとっても素敵。



  • メルカート・ヌオーヴォ、市場にある猪の像。鼻の頭からコインを上手く賽銭箱に投げ入れることができると願い事がかなうらしい。

  • ヴェッキオ橋から身を投げてやるわ!

  • フィレンツェ名物のTボーンステーキ。いや、お店の雰囲気も良かったしおいしいといえばおいしかったんだけど、なんでどれもこれも「ぬるい」のさ・・・