フィレンツェ

  • 朝、チェックアウトしてホテルを移る。ロビーは天上も高くてとっても素敵な雰囲気だったが・・・

  • 案内されたのは明らかに女中部屋!なめとんのか、この食わせ者おばばめ。

  • 他の部屋も空いておらず、昨日のホテルも今日は満室だったので、今日のところは諦めてあの部屋に泊まることに。気を取り直して中央市場へ遊びに行く。チーズやハムの他にも可愛い小物がいっぱいで、妻大喜び。


  • アカデミア美術館のダビデ像。像の周りには美術学生達が多数、スケッチをしていた。ここでも監視員さんに隠れて写真を撮る。

  • 近くで見ると手のひらがとってもでかいような気が・・・

 

  • 改修工事中のサンタ・クローチェ教会。こうやってちょこちょこ修復しておかないとやっぱり後世まで残していけないんだろうなあと感心しながら見学する。中にはミケランジェロロッシーニなど有名人のお墓が納められている。