ヴェネツィア


  • 迎えの船が来るまで島をお散歩。ヴェネツィア本島の喧噪が嘘のように静かでのんびりとした島だった。

  • 一度ホテルまで戻って一休み。午後から徒歩&ヴァポレット、また徒歩と繰り返してヴェネツィアの街を散策する。観光用のゴンドラはべらぼうに高かったので、代わりに渡し船用のゴンドラに乗ったりして遊んだ。



  • 街をうろうろしてたらいつの間にやら陽が落ちだした。随分遠くまで来てしまったのでサン・マルコ広場まで戻るヴァポレットに飛び乗ったら、なんとそのまま素敵なサンセットクルーズに!

  • すっかり日の落ちたサン・マルコ広場とリアルト橋。仄かな灯りがとっても素敵な雰囲気。


  • サン・マルコ広場のあちこちで開かれているミニオーケストラの演奏会。席に座るととっても高い(らしい)のと寒かったので、自分たちは立ち見で色々と見て回っていた。繁華街のすぐ側にあるホテルというのも、深夜までこういう楽しみ方ができていいねと二人で大満足♪