ミコノス島

  • 朝、6:30出発のフェリーに乗って一路、ミコノス島を目指す。フェリーでサングラスをなくしてしまった妻は大騒ぎで、また泣く。ミコノス島に到着するとお迎えのタクシーが来ており、予約しておいた「ホテル・アギオス・ステファノスカストロ」まで連れて行ってもらう。街までは多少遠かったものの、ホテル自体は部屋が広くてとっても綺麗。目前に海が広がり、とっても居心地が良さそうだった。
  • バスが1時間に1本しかなかったので、街の中心部まで海岸線をてくてくと歩くことに。海はとっても綺麗!

  • 街の中心部までは遊ばずに行けば歩いて30分くらい。まずはビールで乾杯!

  • ピタのお店「アレクシズ」でギロピタをゲット。むちゃウマかった!ギリシャは食べ物が(安くて)おいしい!

  • ミコノス・タウンの人気者、ペリカンのペドロ。

  • ミコノス島のシンボル、6つの風車。

  • 真っ白な壁に青い窓と風車。どこかの写真で見た憧れの風景が今ここにあることに感動する。

  • 迷路のような路地を歩くのがとっても楽しくて、何度も迷子に。