アテネ

  • 結局ガイドブックは手に入らないまま、朝から適当に旅行社を回って明日からの旅の手配をする。欧米人バックパッカー達で賑わっていたツーリストで予算内の値段にできたのであっさり決めてしまったものの、果たして適正値段だったのかどうかは今でも謎。でも手配に時間をかけていると半日しかないアテネ観光をする暇もなくなってしまうので、このへんで妥協して午後からは観光することにした。
  • 白い家に囲まれた路地を抜け、アクロポリスの丘の上を目指す。妻もちょっとは元気になったようだ。

 

  • ディオニソス劇場の隣にあるイロド・アティコス音楽堂。実際に演奏会が開かれているんだ!とちょっとワクワク。

 


  • ローマン・アゴラからアクロポリスの丘を臨む。人も少ないし、時々昼寝をしながらのんびりと観光ができた。

  • 麓にあるゼウス神殿。カモミールがそこらへんに雑草のように生えていてびっくり!いや、こっちでは雑草なんだろうけどさ。

  • オリンピック最後の競技、マラソンのゴールとなるパナティナイコ・スタジアム。聖火ってもう灯っているものなんだ。。。