サントリーニ

  • ミコノス島からの出発が午後だったので、午前中はホテルで猫と遊んだり、海岸をお散歩したりのんびりと過ごす。

  • 14:30発のフライングキャットに乗って、サントリーニ島へ。こちょこちょとしたおもちゃ箱のような家の写真から、何となくミコノス島のような可愛いエーゲ海のリゾートを想像していたのだが、着いてびっくり。サントリーニ島はなんと断崖絶壁の島だった・・・。

  • 港までつながるロープウェイ。とっても怖そう。

  • フィラのレストランから見た夕陽。サントリーニ島の夕陽は「世界一美しい」らしい。

  • フィラの夜景。夜遅くまで街で遊んだ後、ちょっと暗い道を10分程歩いてホテルに戻る。サントリーニのホテルもやっぱり町中からはすこ〜し離れてて、でも我慢できないほどじゃない微妙な距離。ホテル自体は綺麗で快適だったが。