ローマ→バンコク

  • 朝はのんびりしてから空港へ。15:40のフライトまでまだまだ時間があったので、食事をしたり免税店で遊んだり。75日間の気ままな二人旅もいよいよあと1週間、ということもあって気分はすっかりお土産モード。アレッシーのチーズ削りが欲しい!と騒いでいた妻だったが可愛い調味料ケースのセットに取り憑かれてしまう。
  • ひとしきり悩んだ後、とうとう購入を決意!自宅で実際に飾ってみてもとっても可愛くて、大満足の買物だった。自分の方も初任給で買った腕時計が文字盤が外れて使い物にならなくなってしまったので、免税店で時計を探していたのだがしっくりくるものが見当たらず、時計の方は結局購入を見送る。

  • バンコクまでのフライトは乗客も一杯で、機内も騒がしかった。それでも寝てたのだが妻はどうもあまりくつろげなかったらしい。