日記をつけてみることにしました

t-yana2004-07-02

2004年3月、大学時代から12年間暮らした東京を離れ、神戸に引越。その後夫婦二人で75日間旅に出てきました。日本にはつい先日帰国したばかりです。旅の詳しい様子はこちらで。http://www.eonet.ne.jp/~kinyofc/memory/index.html

いやあ、前の会社ではいろいろありました。
前任者の引継ぎで中国に現地法人設立に行ったと思ったら、登録完了寸前に「やっぱり辞める」と言って帰国命令が出たり、突然伝票入力の人間を辞めさせたと思ったら「システム開発をしたおまえが代行しろ」と言ったり、今度は台湾へ出張へ行けと言ったと思ったら出張当日空港で帰国命令が出たり・・・。

中国出張中には日本でいろいろ言う人も出て来て、同じ会社でそういう足の引っ張り合いがあるんだと失望してたところへ、ちょうど親のこともあり、この際東京を離れて神戸に帰ることにしたわけです。

で、妻の方も仕事を辞めて二人で旅に出てきました。この旅ではバックパッカー時代よりも少しだけ贅沢して、中国、香港、台湾、イタリア、ギリシャ、エジプト、タイを漫遊。6月末に帰国しました。現実問題として今は夫婦2人して無職のため、今日から就職活動を始めたところです。人生好き勝手に(しかも心配性の妻を巻きこんで)楽しんできたツケを返済しなきゃと(^^;)