AH-K3001V

t-yana2004-08-13

京セラのOperaブラウザ搭載PHSAH-K3001V」、よ〜やく手に入った。ここ数ヶの間品切れ状態だったのだが、いつものように明石の味ぽんプラザへチェックしに行ったら、なんとつい先日入荷したばかりとのこと!おお、ようやく、という感じで見た瞬間に購入。取り置きだけをしてる人もかなりいたようだ。なんでそこまで惚れ込んだのか、というと

  • なんといってもOpera搭載でインターネットサイトが見れること!なのでiモードauでは課金が必要だったコンテンツもほとんど無料で利用可能。
  • 使い放題プランが色んな割引使うと基本料金込で3000円台と激安!メールもファイルをいくら添付しても当然無料。
  • 薄い!とってもスタイリッシュなデザインに一目惚れ。最近のケータイってDocomoauも高機能化はいいんだけど、分厚くてやなんだもん。そのくせカメラ機能はまだまだ質もスピードもデジカメには及ばないから中途半端かな、と。
  • 自作で着うたが作れる!裏技なんで手順は面倒だったが、イタリアで手に入れたAventuraの「obsesion」で早速「自作着うた」を作って遊ぶ。

てなてな感じ。スピードとかはやっぱり3G携帯には及ばないけど、安いしそれらの短所を補ってあまりある魅力にやられまくる。というわけで、しばらく使ってたauA5501Tはめでたく妻のものに。

今、うれしくてしょうがないので、もしお会いする方いらっしゃったら多少の自慢話は付き合ってやってください。