孫維良先生の東京中医学研究所へ

世界一周の「約束の旅」から帰って今推拿の修行をしているというフミオさんを訪ねて東京中医学研究所へ。隣の胡同でマスターらしきことをしている、と聞いて店に入ってみると、カウンターの中にフミオさんの姿を発見。・・・似合いすぎです。やりたいことと目標が明確で、自分の道を切り開きながら働いているフミオさんは自分にとっては憧れの人。今でもやっぱり少年のような眼をしてるのが一緒にいて心地よい。途中、孫先生とも話す機会があったのだが、なんだか自分の悩みばかり聞いてもらってたような・・・。フミオさん、孫先生どうもすみませんでした。その後一緒に餃子作りを手伝うことに。皮から作るのは生まれて初めてで、形にするのに悪戦苦闘。でもみんなで皮から作った水餃子はとっても美味でした。