2ちゃんねる

t-yana2004-09-18

今さらだけどちょっと前に電車男にハマってしまったことがきっかけで、泣ける2ちゃんねるの過去ログにも手を出してしまった。AH-K3001で学校の行き帰りに、食事を終えて畳でごろごろしてるときに、もうずーっと。おいおい、本当に泣けるやんっって。。。

もともと2ちゃんねる嫌いなんでネタ探しの時くらいしか利用してなかったのだけど、何度か泣かせてもらってちょっと見直した。中には全部ネタだと思っている奴もいるし、ちょっと自分に理解できないと煽ったりする奴らもいるけど、なんだ、意外に普通の奴らもいるじゃん、て。いろいろあるとは思うけど、素直に感動した。

自分のことについて言えば、今まで自分にも他人にも正直でありたいと思ってて、見栄や嘘、欺瞞やお世辞が大っ嫌いでそういう人たちと付き合うこと、そういう社交術が必要な場に出るのを極力避けてきたのだけど、でも世間ってそんなもんなんだよなあ、と30にもなってようやく気付く。そこで生きていく決意をしたからには、ちょっとしたお世辞のひとつも言えるようにしとかんと。。。そうした心境の変化もあって、昔はなんでこんなに多くの人が参加してるのかさっぱり判らなかった2ちゃんねるに対しても見方が多少変わってきたのだと思う。それでもまあ、やっぱり嫌いなものは嫌い(というか苦手)なんだけど、そんな自分でも電車男泣ける2ちゃんねるはいい話だな、と感じた。自分と同じように2ちゃん嫌いな人にもぜひ読んでもらいたいと思ってます。