社会復帰

8月から受けていた職業訓練を9月末で中止し、10月1日から新しい職場で働き始める。考えてみれば8ヶ月ぶりに社会復帰するわけで、結構緊張。でも職場の雰囲気が思ってた以上にアットホームで、みんなも割に早い時間に帰れているようなので、とりあえずは一安心。まだまだ覚えることだらけで与えられた作業をこなしているだけなんだけど、とりあえず頑張ってます。
ただ、通勤に車が必要なところなのに、買ったばかりの車がまだ納車出来なくて、結局バス2本と電車を駆使して通うことに。乗り換えの度に15分以上待つわ、職場からのバスは45分に1本しかないわ、で通勤時間が2時間近くかかったりして大変な目にあう。土曜日は見かねた職場の先輩が車で家まで送ってくれた。車で行くと30分もかからない。いや、ホント助かりました。