CCTV版ドラマ『笑傲江湖』DVDがいよいよ日本で発売!

発売元はエムスリイエンタテインメント様。いやあ、待ったねー。このままお蔵入りになるんじゃないかと冷や冷やものでした。
日本では射都英雄伝のDVDの方が先にリリースされたが、本当はこの作品が中国本土での制作第一弾。中国ではストーリーを変えない約束だったのに少し変わっているとか、俳優のイメージが違うとか鳴り物入りで撮られたものだけに批判も多かったが、今までの香港・台湾版よりも明らかに金がかかっており、映像やアクションの質もかなり高い。主役のリー・ヤーポンもはっきり言ってこっちの方がハマってるのでまだ「笑傲江湖」のドラマを見たことのない人、HERO(英雄)やLOVERSを見て興味を持った方にはかなりお薦めです。
12月にまずダイジェストのスペシャル版(約100分)、来年3.4月に完全版ボックスを発売する予定になっているようです。サイトはまだ準備中らしいので、とりあえず紹介しているページを抜粋します。>というか自分のページとMLでもフォローしろよ、俺。。。
http://www2.veldia.net/~vajra/bukyou/wuxia.html
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/yuki-yapeng/