祝!日常生活ふたたび

久々にパソコンを立ち上げた。妻が二度目の入院から退院したのは12日の事だったが、退院してもやっぱり自宅で絶対安静。しばらくの間は両親にも手伝ってもらいながら、食事の準備やら洗濯・掃除などの家事と仕事にきりきり回ってる生活を送っていた。いや、自分でもえらいと思うのだが(^^;)仕事から帰ってきてその日の晩ご飯と翌日の弁当を用意し、妻の分は朝と昼を電子レンジのスイッチを入れたらすぐに食べれるようにしておく、という毎日。実際は母にもおかずを差し入れてもらったりしていたのだが。
で、最初のうちは頑張れてたもののやはり週末になるとばててくる。たまの休みは確定申告の作業も放ったらかしで、泥のように眠っていた。
昨日当たりから妻の調子も少し良くなり始め、仕事から戻るとご飯を用意してくれるようになる。あんまりムリはして欲しくないのだが、ありがたいね、やっぱり♪自分が作るとレパートリーがないので同じ味付けのおかずばかりになってしまうし。尤も立ち仕事をしてるとお腹がはってくるようで、すぐにベッドに横になってしまう。
それでも仕事帰りに病院によらなくていい日常はやっぱり幸せ。晩飯と一緒にチューハイを一本だけ飲んだあと、こたつでごろんとなって1時間ばかりぼーっとする時間がたまらない。・・・なんだか確実にオヤジになってきてるような気はするけど。