神戸布引ハーブ園

t-yana2005-04-30

今日は新神戸から夢風船ロープウェイに乗って布引ハーブ園まで遊びに行ってきた。とってもいい天気で絶好の行楽日和。いよいよ臨月に入った妻が「今一番遊びに行きたいところ」ということで出かけたのだが、ちょっと歩いてはのんびりお休み、と海外を放浪していたときのような2人のペースでまったりしまくり。日射しは強かったけど、風が気持ちよくてのんびりするにはとても素敵な場所だった。この時期だとまだまだ4分咲きといったところ。ラベンダーが満開の時期にまた来てみたいけど、今年はちょっとムリだなあ。
子供が生まれたらゆっくりお出かけ、外食というのも難しそうなので、今日は新神戸オリエンタルホテルの和黒という神戸ビーフのお店で外食。香港に行ったときお世話になった許(ホイ)さんが、むか〜し昔ご馳走してくれた思い出のお店。その時は生まれて初めて嫌になるくらいまでいい肉を食べたのだけど、今日はさすがに自腹なので「昼のコース一人3,500円」を選択。美味しかったけど、帰り際に隣の席の人が注文した「シェフのお任せコース11,000円」を見てみたらさすがに肉が全然違ってた(xx;) さすがにその金額は今の自分には出せません。。。いいや、今度はビフテキのカワムラで挑戦じゃ!