弓削牧場

t-yana2005-05-08

前から気になっていた北区の弓削牧場へ行って来た。住宅街のはずれにあるこぢんまりとした牧場なんだけど、ちょうどテレビ朝日で取り上げられていたせいかぞろぞろ客が入っていた。噂通り、生チーズの「フロマージュ・フレ」が激ウマ。お土産に買って帰ってから、料理本でみつけた「大葉とチーズをのせた冷や奴」を作ってみたがこれも美味しかった。
お昼の方はそのチーズ入りシチューを食べたのだが、父は「なにがシチューや!こんなん野菜スープやん!」と牛肉たっぷりのビーフシチューを期待してたせいか、一人ぷりぷりしていた。まあ、あっさり味で美味しいんだけど、確かにビーフカレーやピザの方が満足度高かったような。
妻は「神戸ってこんな住宅地の側に牧場とかあったりしていいよね。」と言っていた。車でちょっと行けば海や山もあるし、確かに子供を育てるにはいい環境かも。昨日から妻が臨月に入ったところ。赤ちゃん、もうすぐ会えるね。あ、でも弟の結婚式の時だけは避けとくれな。