がんばるぞー!

t-yana2005-06-05

みんな、メール本当にありがとう。いの一番にお祝いメールをくれたはっしーには悪かったけど、やっぱり一人で抱え込むのがつらかったのかもしれない。混乱したままメールしちゃってた。りょうこちゃん、八雲さん、言葉ひとつひとつが心に沁みました。この場を借りて改めて御礼申し上げます。うん、こんなに多くの人に見守られてるんだもの、ゆうくん、キミはきっと大丈夫!
実際、あれから3日が経って自分も妻も随分と落ち着いてきた。ゆうくんは今のところとっても元気に育ってる。泣いたりうんちしたり、すやすや寝てるゆうくんと一緒にいる喜びの方が、当初のショックよりも日毎に大きくなっているような気がする。ゆうくんを守ってやる!なんて思ってたけど、もしかして親の方が癒されてるのかも。
いつもは新生児室のガラス越しに見てるだけなんだけど、今日は沐浴指導で直接ゆうくんと接することができた。香港旅行中はっしーのところでトレーニングを積んだはず(?)なのに、もうてんやわんやの大騒ぎ。パパの手際の悪さに我慢できなかったのか、大暴れするゆうくんを左手だけで抑えきれずに湯船に落としそうになったり。一部始終をムービーで撮られてしまった。
家でお風呂に入れてあげられるようになるまでにはもう少し時間が必要だけど、一番危険な時を病院で預かってもらえるから安心だと思うことにするか。ちょっと寂しいけど、いつでも家に戻ってこられるようにパパは頑張るからね。沐浴指導のあとムリを言って、少しの間抱っこさせてもらいながらそんなことを話す。
妻の方は明日予定通り退院なので、今日の夕方はステーキと山盛フルーツのお祝い膳。公立の病院なんだけど、ステーキ本当においしかったなあ。東京から妻の家族も間に合うように駆けつけてくれ、デパートでお総菜を買ってきてみんなでお食事。とっても賑やかな一日だった。