いよいよ心臓の手術

t-yana2006-06-30

前回のカテーテル検査から1ヶ月、ファロー四徴症の根治術のために6/9に再入院をした。その間に1歳の誕生日を迎えた当のゆうくん、「病院は寂しいところ」というのもすっかり忘れてしまったらしく、ベッドの上でやっぱり大興奮。
動画:猫とゆうくんの写真日記より
ところがいよいよ手術前日という時に、あんまりはしゃぎすぎてベッドから落っこちて頭を打ってしまう。頭の方は幸い特に問題はなかったのだが大事をとって結局手術は延期に。病院で一晩様子を見て、問題がなければ明日一旦退院することになった。
いよいよ手術かと気を張っていたところだったので、正直身体から力が抜けてしまった。その日の夜は妻と2人で明石の柿本神社へ行ってゆうくんの無事をお祈りする。翌日の退院時にはお礼参りに行けずにいた中山寺にも足を延ばしてきた。
結局手術の日程を仕切り直して、いよいよ今回の入院に。今回こそはちゃんと手術が受けられて、根治できますように。神様、ご先祖様、天国のおじいちゃん、どうかゆうくんを見守っていてください。