ゆうくんの桜とおばあちゃん

ここ1週間の間、祖母の調子は目を見張るほどに回復している。先日、「ちょっと散歩したいので付き添って」というからてっきり車椅子での散歩かと思ったら「昨日から歩けるようになった」となんと病室から休憩室までの散歩。無事に休憩室までたどり着いたものの、やはりまだちょっと距離があったようで帰りは車椅子で病室まで戻ってきてもらった。今ではトイレなども一人で行っているらしい。この調子ならもう少しで家に戻れるかも、と嬉しそうに話す祖母を見ているととても嬉しくなる。でもおばあちゃん、頼むからくれぐれも無茶だけはしないでくれな。ここで転んで骨折でもしようものなら元も子もないからね。

  • 3/10 花をつけるのは来年当たりからだろうと思っていたが、ゆうくんの桜に蕾を発見!

  • 3/18 蕾がほんのりピンク色になってきた

  • 3/21 あとはもう花開くだけ、という感じ。今日から妻とゆうくんは東京へ。


ゆうくんの桜、頑張れ!おばあちゃんも頑張れ!暖かい春がやってくる頃には念願のお家に帰れるようになるといいね。