大蔵海岸のアンシャンテ

GWに弟と彼女が祖母の見舞いに帰省してきた。祖母の方は本人の強い希望もあり、今は垂水の実家で両親と暮らしている。調子の悪い時もあるけど、調子のいい時は食事もちゃんと取れるようになっているのでまあとりあえずは安心、といったところ。昨日は弟たちと一緒にビールも飲めたらしかった。
夜は大蔵海岸そばのアンシャンテでみんなで食事。食事の時間まで少しあったのでゆうくんと大蔵海岸を散歩してきた。祖母は家でお留守番、母は仕事が長引いて参加できなくなってしまったのは残念だったけど、久々のフレンチはやっぱりおいしかった。ゆうくんが生まれてからここにはずいぶんと長い間来てないなかったもんなあ。ゆうくんも今日は本物のワイングラス(中身は水)で乾杯!まあ、親が毎日のようにワインを飲んでりゃ本人もさぞ飲みたかろうが、あと○年は我慢しなさいな♪
 
 

  • アンシャンテでは食後のデザートを好みのものが選べる。5〜6種類のデザートの中から今回選んだのはチョコレートパフェ。