東京出張

4月に入ってから2回目の東京出張。前回は日帰りでさすがに時間がなかったが今回は池袋で宿泊することにしたので、神戸に越して以来ずーっともう一度食べたい!と思っていた池袋の「幸ちゃん寿司本店」でお寿司を食べてきた。急な出張だったので以前の職場の同期・先輩と連絡が取れたのは2人だけだったけど、久しぶりにみんなの近況が聞けて楽しかった。体調があんまり良くなかったこともあってあんまり遅くまで飲めなかったのは残念だったけど。

  • この新鮮なうにのボリューム感!神戸ではまだここまでのうにには遭遇できていない。

  • 穴子を粗塩とたれで。明石も穴子の名産なのだが粗塩というのは見たことがない!

  • 翌日朝からの会議予定が午後からに変更になってしまったので、以前の職場を訪問。在職中はここてんやの天丼も本当によく食べたなあ・・・。

  • 夕食は羽田空港銀座ライオンで。午後から6時半までぶっ通しの会議で、さすがに疲れた。結局は最終便で神戸に帰ることに。