2歳の誕生日

t-yana2007-06-01

今日はゆうくんの2歳の誕生日。仕事を早く切り上げて帰るはずが少し遅くなってしまい、そうしたら「早く飯よこせー!」(まだしゃべれないけど)と大騒ぎだったみたい。帰ってからパンとフルーツたっぷりのケーキでお祝いしたのだが、その頃にはつまみ食いでお腹がいっぱいになってたようだった。
今年の誕生日プレゼントはレゴをプレゼント。本当は三輪車を買おうとして先日トイザラスに行ったのだが、遊ばせてみても微妙〜な反応。たまたま今日、妻と母が垂水のポルトバザールのレゴショップに立ち寄ってみたらつかんで離さないほどお気に召したらしい。でも飽きっぽいゆうくんのこと、今年はどうしようかと本当に悩んでいたところだったので、いい誕生日プレゼントが見つかって良かった、良かった♪
会社で今朝撮ったゆうくんの写真を部下のパートさんたちに見せたら、「なんだか王様みたいですね」って。だって本当に王様なんだもんなあ。誕生日パーティのあともひとしきり遊び、いつもより1時間遅くすやすやと眠りにつきました。お風呂に入ってないんだけど、まあ、今日くらいいっか・・・。