大蔵海岸をうろうろ

t-yana2007-06-17

おばあちゃんのお見舞いに行ったあと、家族で大蔵海岸の瑞穂庵というラーメン屋さんへ。おいしいという人と大したことない(母だが)という人どちらもいるが、自分にとってはここ最近一番のお気に入り。自分は「特製こってりラーメン」、妻は「ド豚骨らぁめん」とどちらもこってり系のラーメンを注文したが、どちらもおいしかった。ゆうくんのご飯でかなり慌しかったけど、ここは窓からすぐそこに見える明石海峡大橋とロケーションも最高で、もう少しゆっくりしたかったというのが正直なところ。
11時と開店早々に来店したせいか駐車場もがらがらだったので、車を止めたまま食後の腹ごなしに大蔵海岸を散歩してきた。ちょうどフリーマーケットが開催されていて、いつもは静かな海岸もとっても賑やか。途中、ゆうくんがじっとつかんで離さなかったおもちゃのボールを100円で購入し、海岸でしばしボール遊び。やっぱり海が近くにあるといいなあ、と思うひと時だった。
ひとしきり遊んだあと、駐車場に戻ってみてびっくり。あんなにがらがらだった駐車場がいつの間に満車になっており、しかも駐車場の空きを待っているような状態に。しかも店の外も人、人、人の行列。ここってそんなに人気店だったの!?確かにテレビでもたまにとりあげられてたし、伊川谷の方には2号店もあるけど。この日、お待たせしてしまった方々、どうもすみませんでした・・・(汗)