明治屋神戸中央亭

t-yana2007-08-15

おいしいタンシチューが食べたくて、神戸ハーバーランド明治屋神戸中央亭へ。店内はまるでホテルのようで、かといって子供連れだと入店がはばかれるほどでもなくて、とってもいい雰囲気。なにより窓から見えるモザイクの運河の景色が良い。単品料理の値段設定はちょっと高めだけど、ランチもあってそれほど敷居も高すぎず。オードブルも貝柱のカルパッチョ、蟹クリームの洋風春巻、どちらもおいしそうで結局2品とも注文してしまう。
ゆうくんはとっても暑かったのか、着いた早々お水を2杯一気飲み。おかげでせっかくのご馳走もあまり入らず、お店の中で大騒ぎしていました。結局妻と交代で店外に出たり、せっかくのお店だったのにあんまり落ち着いた感じがせず。ちょっとかしこまったお店に行けるようになるのはもう少し先だなあ・・・。

  • 蟹クリームの洋風春巻

  • そして今回の目的だったタンシチュー。肉厚のタンがどっさりでとってもおいしかった!