結婚記念日のランチと花火大会

t-yana2010-07-18

?回目の結婚記念日ということで、母の招待でホテルトラスティ神戸居留地のカフェテラス&ビストロバー「マークプレイス」へ。父もワイシャツを着て久々のおめかし。お店は神戸居留地のビル街にあるのに、店内からの眺めはまるでどこかのリゾートみたいでとってもいい雰囲気だった。お料理の方も量はちょっと少なめかもしれないけど、なんと2名以上でワインのボトル付!セレクトした赤ワインもすっきりとしながらも奥深さがあり、料理にぴったりでおいしかった。今日はどうもありがとうございましたm(_ _)m


食後は家に帰ってお昼寝をしたあと、夕方頃から明石海峡公園の花火大会に出発。妻は頭が痛い(飲みすぎ?)というのでゆうくんと二人で行くことになったのだが、余裕を持っていったつもりが淡路島を降りてからが大渋滞、結局開始時間ぎりぎりに到着することになってしまった。でも人でいっぱいなのに、会場が広いので観覧できるスペースは十分、それに花火までの距離がとっても近い!芝生の上で寝転んでのんびりと眺める花火は最高だった。最初は眠くてボーっとしていたゆうくんも、徐々に覚醒してきて「すごいねぇ」「きれいねぇ」と大はしゃぎ。




花火が終わってから会場になった芝生の広場ではい、ポーズ!