台北

  • 相変わらず午前中はゆっくりのんびり。昼頃MRTで中正記念堂まで出かける。

  • 中正記念堂から鼎泰豊へ向かうが、GWのせいか日本人観光客などでとんでもない行列。仕方がないので最近できたという忠孝店の方へ向かい、小龍包と鶏スープをオーダー。やっぱりとっても美味しかった。ただし、一緒に頼んだチャーハンはなんだか普通・・・。鼎泰豊でチャーハンを頼む方が間違ってる!?


  • 夜は従兄と彼女のジェシカがホテルに遊びに来て、やっぱりまったりと旅のムービー撮影会。はっしーのムービーを見ているときに突然ジェシカが「ユキコ?」と叫んだのでみんな大騒ぎ。なんでも横浜にいる「ミズマチさん」経由の知り合いらしい。いやあ、世界は狭いねー。