台北

  • 外はあいにくの雨。今日はMRTで政治大学まで留学時代の友人ジミー&阿美に会いに行く。留学中ハマっていた四川飯店で「蝦球」を食べる。あ〜久しぶりの夢にまで見た「蝦球」ちょっと甘い台湾風のマヨネーズがきいててウマい!

  • 台北駅周辺の問屋街で可愛い小物を色々買って遊んだ後、国府記念館まで叔父の会社を訪ねる。夕食は新光三越で食べ放題のバイキングをご馳走に。台湾はこういうバイキングでは日本食も当たり前にあって、しかもおいしい!さすが台湾!

  • 留学中はまだ建設中で「なんじゃこりゃ?」と驚かされた京華城。中は巨大なショッピングセンターになっている。内部空間の作りにもまたびっくり!た、楽しいぞ。

  • 従兄の家で。一緒に暮らしている猫のWatchちゃんはカメラを向けると逃げ回りまくる。仕方ないので後ろ姿でご勘弁。