高雄

  • 本日はいよいよ台湾の写真館に挑戦!旅に出る前はあんまり考えていなかったのだが、中国や台湾でいろいろこの手の写真を見せてもらってどうもノリ気になってきたらしい。16P、5着*2人分の衣装付で6000NT$。日本と比べるとそりゃもう、格安。まずは念入りに化粧をする。ここのスタイリストさんは日本へ留学、美容室で働いた経験があるらしく、日本語OKで腕もとっても良かった。

  • 撮影風景。セットははっきり言ってこんな感じで小汚いのだけど、化粧とフラッシュ使いと修正が加わると・・・

  • どーん!

  • でーん!!

  • おまけでじゃーん!

  • 写真館はやっぱり日本人の感覚としては最初は恥ずかしかったものの、最後の方はもう、ノリノリ。仕上がったアルバムを見てみても、ああ、やっぱりこのとき撮っておいて良かったなあと大満足。この手の写真撮影は恥ずかしいくらいが後でとってもいい思い出になるみたいです。
  • 夜は叔母家族みんなと一緒に飲茶。そのあと従兄夫妻と4人でKTVでカラオケ。台湾最後の夜を遊び尽くした。いよいよ明日からバンコク経由でイタリアへ出発する。