クリスマスのホームディナー

t-yana2004-12-24

妻の家族も22日に東京へ戻り、再び2人の静かな毎日に。あの3日間は妻も興奮しててくてくと歩き回っていたのだが、やはり少しムリが出たようだ。急に寒くなったこともあり、しばらくはこたつで丸くなって一歩も外に出ない日を過ごしていた。だから言わんこっちゃない・・・。
でもこの日は見事に復活。会社から帰ると見事なクリスマスディナーができあがっていて、びっくりした。そういえばクリスマスのホームディナーははじめてかも。ラムの香草焼きにカボチャのコーンスープ、牡蠣とタルタルソースのグリルとサラダにガーリックトースト。すげー、ちゃんとコースになってるぜ。みゃあも「私のは?」という顔でちょこんと椅子に座っていた。
このあと照明を落とし、お気に入りの日向敏明氏のCDをかけてレストラン風にお食事。2人(+一匹)で過ごす静かなクリスマスはこれで最後になるけど、来年はもっと賑やかなクリスマスになりそうだね!