結局・・・

昨日病院から帰ったのが朝三時半。目が冴えて眠れないのでホームページ作成などたまってた作業をちまちま片付ける。妻の方は寝ていたが、朝になって薬を飲んでも痛みが取れないらしい。自宅安静生活のために急遽ベッド購入を決意する。
今日、持ち帰れるものという条件だったため、折り畳みのできれば通販で10,000円で売っているようなものを探したのだが、これが意外にどこにもない。たびたびお世話になっているFitz小束山店から始まり、コーナン名谷店、西神そごう、ダイエーまで回って、最後にナフコ西神戸店まで足を延ばすことになってしまった。
ナフコでも目的のものはなかったのだが品揃え自体は結構あり、結局すのこではなくマットレスが付いているものを購入。しかし折り畳みベッドってみんな結構低いのね。安静生活にはも少し高い方がいいのだが、「家族が急病で急遽買いにきたんです。組み立て式は面倒なので現品をください。」と言ったら10%割引で8,800円に。帰り際、「お大事になさって下さい」と一言、店員さんのこの接客にはシビれた。

昨日からほぼ寝ずに探し回ってたおかげで帰り道は正直、ふらふらしていた。で、ようやく家についたら妻が泣いている。薬を飲んでも痛みが取れず、昨日の10倍は痛いという。それで病院に再度電話で確認して、急遽今日から入院することになってしまった。
パパ&ママにも手伝ってもらって入院手続きを済ませたのだが、連絡が遅い!と叱られる。いや、そんなことないのだけど・・・。しかし西神戸医療センターの病室に入ってみたら想像以上に綺麗で、まるでセンスのいいシティホテルみたいなのには驚かされた。点滴されてもまだ痛がっている妻もそれをみて大喜び。精神的には落ち着いたらしく、とりあえず一安心。痛みに顔をしかめながらもママと冗談を言い合ったりしていた。