こ、腰が・・・

またまたやっちまった、椎間板ヘルニア。朝は腰が痛いかなあ、という程度で念のためコルセットをしていったのだが、働いているうちにどんどんひどくなり、とうとう二時頃リタイア。やっとの思いで車を運転して自力で帰るも、服も着替えられないほど痛くてコートのままベッドに倒れ込んでしまった。
結局父と母にも助けてもらい、薬を飲んで一休みしたらどうにか動けるようにはなった。しかし妻の入院しているよりにもよってこんなときに。今日は早く帰れるから待っててなんて伝えたものだから楽しみにしていただろうに。そんな自分が本当に情けなく、悲しくなってきた。
しかも今日はせっかくとがしさんが台湾から立ち寄ってくれる、そんな日だったのに。携帯をなくしたとかで連絡もとれないし、昼前公衆電話で話したときにはまだ大丈夫だったので明石駅で待ち合わせしちゃってるし。まあいいや、今度厄払いにでも行っとこう。