3日間、寝たきり(?)生活

t-yana2005-01-21

腰の方は、昨日ペイン治療のクリニックへ行って硬膜外ブロックの注射を打ってもらい、かなり楽にはなった。だが、今朝会社へ行こうとしたら寝室から洗面所の距離で2度も腰が崩れ落ちてしまい、断念する。結局19日から3日間連続で会社を休むことに。
せっかくなので午後から父の車で西神戸医療センターへ妻を見舞いに行く。ところが玄関から病室までが結構遠く、妻の病室にたどり着いた頃には疲れ果ててしまっていた。こんなんで果たして明日から働けるのだろうか?妻の方も痛みは弱まってはいるものの、検査の結果次第でもしかすると手術しなければいけない状態らしい。「手術はやだな」とは言ってはいたがどうなるかはまだ判らないし。2人でお祓いしなきゃね、とかとりとめのないおしゃべりをして過ごす。そういえば「元気で丈夫な赤ちゃんが生まれますように」とはお祈りしたけど自分たちの健康については何にもしてなかったなあ。
2人で話しているとどちらが病人なんだか判らない。帰りは結局ボランティアの方に車いすで玄関まで運んでもらうことになってしまった。。。明日からは働きに行くつもりなんですが、いや、ホントに。